おはようございます

ナナのこれまでの経緯を
知ってる方なら題名を見て
驚いたのではないでしょうか

ナナちゃん今朝入院しました


さらに言うと本日、再手術です。
てか、もう始まってるあせる

驚いたよね…
私もびっくりよ、
心がついていけない

3ヶ月前に逆戻りですえーん

昨日、症状が改善しないので
夕方病院へ連れて行き担当の先生に
診てもらいました。

造影剤を使った検査で
カテーテルが抜けてる事が判明ビックリマーク
一番恐れていた事です

前日に診た先生は「抜けてない」と
言ったのは何だったのか…
オイオイと思ったけど
そこを攻めても始まらない。

目の前で蹲るナナをどうするか

先生からは
①カテーテルを入れ直す
②カテーテル手術と共に尿管結石も
 とれたらとる
③何もせず点滴のみの治療をする
三つの案が示されました

そう、3ヶ月前の究極の選択と
同じ状況です


カテーテルは外れたら
入れられないと思っていたので
先生から手術は可能ですと言われた
時は少しホッとしました。

ただ一つ違うのは、3ヶ月前より
ナナの数値がかなり良いという事
(良いと言っても悪いけど汗
食べられなくなって2日なので、
体力もある。前よりは好条件。
尿管の結石にアプローチできれば
完治も望めるとの事。
カテーテルなしで生活出来る。

デメリットは今回抜けたみたいに
また抜ける可能性がある事。
3日で抜けた子も居るらしい。

カテーテルがナナの命を繋いで
いる…

2日前までの元気な姿と、
目の前にいる元気のないナナを
見るとその細い管がどれだけ大事な
ものか一目瞭然ですビックリマーク

色々話して結論
再手術をお願いしました。

朝一番で手術出来るとの事で
早い方がいいので今朝預けてきました

一番の目的は
カテーテルを入れ直す事。
結石については以前も言われたように
難しい場所にある為、先生の判断に
お任せる事にしました。

まさか、振り出しに戻るとは
思ってなかったのでとても複雑な
気持ちですが、今は手術終了の連絡を
待つのみです。