さて。
随分と更新サボってましたけど。

さてさて我が家のgn125hちゃんは普通に元気です。

と言いたい所ですがw

つい先日。
セルが回らない。って訳じゃないんですがエンジン始動まで至らない。
この現象は冬の寒い時期特有のエンジン不調?かと思い込んでて仕方なく押し掛けの毎日でした。

しばらく走るとコンビニ寄る程度のエンジンオフならセルが回ってくれるんだけど長時間エンジンオフしてると掛からない。

「暖冬とはいえ寒いよな」

って思って毎日毎日押し掛けしてた訳ですよ。

そういや…バッテリーを随分見てない…。

念の為会社の整備士にバッテリー液を3本程分けて貰ってバッテリーの充電器持ってるそうなのでダメなら充電させて貰う約束して帰宅。


…嫌な予感的中でした笑


蓋開けると液が無いwww


マジこれいつからよーwって思いながら液補充。
作業は簡単なので割愛しますが…。
3日程乗ったらセルでエンジン掛かるようになりました笑

バッテリーも見てあげてねw