卒業 | Self-Lighting~身体と心のお手入れ~

Self-Lighting~身体と心のお手入れ~

福岡市博多区
自宅サロンtsuki*゚主宰

4月3日✨スクール卒業o(^^o)(o^^)o
本当❗️1年ってあっ!っとゆう間。
早すぎたー💦

1年前はスクールに行くか行かないかで自分と格闘してたな~(^▽^;)
それすら懐かしい‼︎


そして最終日にふさわしく⁇
珍しい新幹線乗れたー( ´艸`)
私的にはいつもと新幹線の色違うなぁ~✨位な感じだったけど

一緒にスクール通っている樹里さん。
目が輝いている(笑)

{FC61DECF-6FED-458B-9D47-91F33AA4591A}

好きなんだなぁ~(°∀°)b 
エヴァンゲリオン✨

{D6580A27-8760-4AAA-8187-A866A0D506FC}

ほぼ知らない私だけど、楽しい事には一緒に乗っかる(笑)

そんなこんなでいつの間にか広島着照れ

念願のモーニングも食べれたし💕
{2208C6A7-C4B8-42B0-8021-9E307B9B253B}

スクール前に良い気分~口笛


良い気分のまま最終日のお勉強へ。


スクール初日に言われた事を再確認する時間。



お手入れは技術じゃなくて在り方



これ、スクール初日から毎月ずっと言われていた言葉✨


だからこそ自分を内観していく事。
自分が決めた事はやっていく事。
客観視をして理性を働かせる事。


その1つ1つを日々コツコツとやっていく


それが自分自身を信頼する事に繋がっていく✨自信にもなる


心理学でも、今回学んだ真理でも私の中で共通する事。


とにかく❗️自分なんだ✨って事


自分を大事に扱い愛してあげる事。

自分を自分で満たす事。


出来てる様で出来てなかったり……ってなる私だけど。


麻紀さんは
一生学びです❗️
生まれてきて私達は真理の学校に入学したんだ。って話しをしてくれる。


自分の毎日の生活が問題集。

自分の感情がどう動くか
(ベースが愛か恐れか)

それを毎日解きながら
(感情感じながら)

答えを見つけていく
(正しく理解していく)


そもそも毎日、問題集も持ってきてなかったら解く以前にできないでしょ‼︎

って言われ
( °д°)間違いない❗️と納得。

ってか私バカか‼︎ってなる(笑)


仕事、プライベート。色んな事ある毎日の生活の中で私が何に目を向けて生活するのか。

まず、そこ。

麻紀さんから学んでも……

解けません‼︎出来ません(´□`。)

以前に問題集持ってませんってふざけた事を言ってる状態……



これ、リアルに学生だったら先生に
本当、学校来るな‼️ヽ(`Д´)ノ
って言われるレベル(笑)


 この話しが正しい正しくないじゃなくて。

私にはすんなり入ってきた✨

やっていきたい‼️って思える事。

その為にも身体も大事に扱って行きたい✨


麻紀さんは身体の事を神殿と言う。

その位、大事なもので大切に扱っていくもの。


こんな感情動かして身体にダメージない訳ないし(´・ω・`)


オーバーワークで知らず知らず身体が本当に疲れていたり。


とゆーか、麻紀さんのお手入れに出合うまで……

私はそれすら気づかず生活してた。


麻紀さんに出会ってこのお手入れを知って私の身体はきっとホッとしてるだろうな(笑)


お昼はまた身体に優しいお食事♡

初の✨いらっしゃいませ~

【麻紀食堂】笑


{703CA777-6AFC-48D3-8006-43472BA8F187}

本当美味しかったー♡
麻紀さんのお嫁さんになりたいラブ


麻紀さん、多忙なはずなのに……

めっちゃ家キレイで
自炊して(しかも美味しいし♡)
毎日、体操して。

丁寧な生活をしている✨

私からしたら凄いなぁ~おねがい
って思うトコだけど。

麻紀さんにそれ言うと
これ凄いの~⁇
私からしたら普通の事じゃ~✨
って言われる(笑)


凄いって言ってるだけじゃなくて私もそーゆー生活したいなら日々、コツコツやるしかない(*゚ー゚)ゞ


お腹満たされた後はお手入れの勉強✨

時間内に終わらず💦

時間配分も含め課題はもちろん出されたけど。

上手くなったトコも褒めて貰えた(ノ´▽`)ノ


麻紀さんがいつも言っている
お手入れする時。

身体に触らせて頂いているんだって。
私達は感謝しかないんだよ⁇

って。これも麻紀さんの在り方。


私も身体触らせてもらって
最近気づいた事だけど。

自分が触ってて気持ちいいんだなぁ~✨ってこと。

そしてやってて自分が楽しい⁇良い気分⁇幸せな気持ちになっているって事。


相手の身体が少しづつでも緩んでいくのが分かってきた事。


技術じゃなく在り方



忘れずに

日々コツコツと頑張っていこー‼️


6月の補講までには課題をクリアするぞっ‼️о(ж>▽<)y ☆

まずは時間配分から(笑)




スクール終わって

人生初の✨caféはしご(笑)

{136FF996-BDAF-4A92-A96C-B235740A9061}

{D0C5DEFA-4919-4B2A-82CA-3C5A96162886}

スクール後は甘いもの食べたくなるけど♡


飲む私からしたら居酒屋はしごの経験しかなくて驚く(°∀°)b 


{71FDB336-304D-4694-90C0-56B8A7335838}


麻紀さんスクールで

樹里さん、悦子さんと学べて本当に良かった✨

みんな頑張ってるんだなぁー‼︎って思って私も頑張れたりおねがい


スクールは卒業したけど。


学びは一生✨(麻紀さん)


楽しく軽やかに口笛

志し高く日々コツコツと照れ


頑張っていこぉーヾ(@^▽^@)ノ