気を流す体操✨ | Self-Lighting~身体と心のお手入れ~

Self-Lighting~身体と心のお手入れ~

福岡市博多区
自宅サロンtsuki*゚主宰

昨日は気を流す体操日✨

福岡は2ヶ月に1回⁇のペースで開催おねがい


7月中旬から毎日、朝、夜、もしくは昼休みに職場で(笑)


頑張ってやってみてる私


週一はサボってみたりも…

自分で瞬発力的なものはある方だと思うけど…

忍耐力は…なさすぎな……って思っていた。今までは


けど、今回ばかりは自分に喝を入れ‼️時に自分を励まし(笑)

どーにか続いてきた✨

って言ってもまだ2ヶ月~(笑)


初めのうちは柔軟とかまったく‼️なくて(´_`。)痛みに悶えていたけど💦


少しづつだけれど

身体柔らかくなってきた⁇(☆。☆)

えっ‼︎このポーズ出来る様になってる⁉︎(*_*)


って事に気付き始め✨

地味ぃ~に身体の反応が変わるのが楽しくもなってきた口笛


けど、逆に昨日出来ていたポーズが今日は痛すぎるって事もあったりで(笑)


自分の身体なんだけど不思議(^▽^;)


毎日。コツコツコツとやる事。
(↑麻紀さん流は3回言う(笑))

その1日、1日積み重なって

習慣になっていくんだよ。


って麻紀先生が言っていた事が分かってきた✨


今まで続けられなかったからってこれから先もそうとは限らない‼️

いつでも選択していくのは私なんだなぁー


自分に負けちゃう日もまだ②あるけど💦

頑張っていこぉ~✨

体操しないと何か気持ち悪いわ‼️
って位、習慣になる様に( ̄▽+ ̄*)



けど‼︎
体操をし始めた事により‼️
何が一番変わったかって……



お酒を飲む頻度と量が明らかに減った‼︎ヾ(@°▽°@)ノ


そこに一番‼️
驚きを隠せない。私自身(笑)


お酒をやめる気はないけど♥️


今位が実は一番、身体が楽なんだと気付いた( ̄ー☆


とゆーか、二日酔いで体操したら大変な事なって笑い泣き

優先順位を変えただけだけど(笑)


気付いたからいっかな口笛



自分だけで体操してるとあまりにもキツイ時に腕を下げたりとか、足をちょっと曲げたりとか……ズルしちゃうけど…びっくり


体操教室だとみんな頑張ってるから‼︎っていつもより頑張れるんだなぁーおねがい


と、思えた日✨


体操後は何か顔がシュッ✨っとする♥️

{803E012B-C946-4210-88DC-73EEC1188BB2:01}




次は11月♥️

またコツコツ頑張ろー(→o←)ゞ



体操教室の後はずっと行ってみたかった‼️

放生会に♥️

それはまた次の記事に(笑)