色のチカラ(=´∀`)人(´∀`=) | Self-Lighting~身体と心のお手入れ~

Self-Lighting~身体と心のお手入れ~

福岡市博多区
自宅サロンtsuki*゚主宰

気づけば……モニターを受けてから2週間位経っていた( °д°)
時間経つのはやっ💦


5月に心理を一緒にお勉強した美佐子さん
http://s.ameblo.jp/haruru-335/

のカラー✨とNLPを使ったセッションモニターを受けてきたーアップ


元々、カラーには興味があって音譜
そこにNLPをプラスするとどんな感じになるんだろぉ~⁇と楽しみで(´∀`)


モニターって事だったから色んなパターンが良いかと思い、心理とか勉強してない昔からの友達を誘って参加( ´ ▽ ` )ノ


まずは色塗りから始まる✨


「この絵を〝今の自分の状態〟で好きに塗って下さい」って事だったから。

直感。自由に塗った結果コレ↓
{EA07AEA4-47E2-448D-B7C1-2D1ECC09AD59:01}



もう一度同じ絵を塗る。
次は「今の悩み⁇不安⁇に身を置いてみた感じで」って事だったから


今、私は悩みとゆーか、不安かな~⁇とか思いながら塗ったらコレ↓
{F5CEA41A-177D-4980-8E23-83CF26320722:01}

……何かデザインまで変わってない⁇って位違う(笑)


この絵を見ながら
一般的に言われている色の意味を交えた解説。

解説とゆーか、会話の中で美佐子さんが本当。ごく自然に質問していく。

そしたら自分の中の気持ち、感情にいつの間にか触れてて気づきがおこる‼️(゜ρ゜)


しかも、塗ったのは他の誰でもなく私~

否定なんて出来ない~(笑)


とゆーか、私の場合は結構、すんなり腑に落ちた(°∀°)b 


心理を勉強してなくても、入りやすい。気づきやすい。セッションかなぁ~と思ったひらめき電球


取っ掛かりがどこか。

カラー

がっつりセッション

カウンセリング

アロマトリートメント

色々あるけど

〝自分を知る〟〝自分に触れる〟
って言うのは共通するなぁ~と思う✨

自分が何が入りやすいかで選ぶといいのかな(´∀`)


しかも色だと日常生活で取り入れやすい‼️

気分がズゥーんダウンって時は明るい服を身につけたり

お花選ぶ時だってピン✨ときた色で選ぶとか

今、思うと昔から色のチカラを使ってたんだなぁ~と思う( ´艸`)



この日、自分の今の状態も知れ、確認にもなったけど合格

美佐子さんの質問力や言葉の使い方が凄く勉強になった‼️‼️

盗み見   | 壁 |д・)
とかじゃなく、ガッツリ‼️見入ってしまった(笑)


最後は瞑想に近い事をしてスッキリ✨

終わって選んだ色は
{DC14F722-606B-4E8E-A089-845BE30C67B5:01}

おもいっきりピンクだけど(笑)

私の中に入ってきたのはマゼンタ色♥️

このセッションの流れ好きだなぁ~ラブラブ


自分を感じる

自分の内側に入る

とか言われても……昔……

(゜д゜;)⇦こんな顔していた私(笑)


そして勉強しても苦手意識強かった(@_@)


そんな方にはオススメのセッションだと思った♥️


まず、自分が塗った色から始まるから。

自分の中から出てきた感覚が色。

視覚で入ってくるから、分かりやすい‼️



美佐子さんにも会えたし(〃∇〃)
今日は行ってよかったなぁ~ラブラブ

一緒に行った友達の感想も聞けて私も勉強になった‼️

心理の勉強とかしてなくて。

しかも男子で。

彼にはどんな風にセッションって映るのかなぁ~⁇と思ったから。


帰りはもちろん‼️
飲み行って(笑)
{0E5DFBAC-BA66-47F0-BF4C-19D234A36645:01}

彼の感想聞けて、

楽しかったと。誘ってくれてありがとう。って言葉を貰い。

良かった~(‐^▽^‐)

むしろ、こっちがありがとう。なんだけど(・∀・)


彼の中にも何か残るといいなぁ~✨

と思いつつ‼︎


美味しい日本酒で〆た夜♥️(笑)