2022/01/25 | 曽我祐介商店とワイワイバザールと旅茶屋

曽我祐介商店とワイワイバザールと旅茶屋

毎週末のフェスやイベントを旅して巡る「曽我祐介商店」と「ワイワイバザール」旅する移動屋台「旅茶屋」の出店予定などを更新します。
Instagram → _journeykitcen_
LINE ID → ichiysk

おはようございます(^^)

 

 

この冬1番の寒波襲来とのことですが

 

古民家の朝は室温-2℃

 

 

水道と給湯器、バナナまで凍って

 

冬の厳しさを実感しています

 

 

以前、水道管が破裂したことがあったそうで

 

水道管に凍結防止のヒーターが付いているのですが

 

今回は役に立たなかったようで(*_*)

 

 

北海道に住んでいた方と知り合ったのですが

 

あちらは冷えると-30℃とういう日もあるそうです

 

 

外に出るとまつ毛が一瞬で凍って

 

目が開かなくなるとか。。。

 

 

それを考えると新潟はまだ過ごし易いのかな(^^;

 

 

 

 

 

Instagramでの家ごはんが好評ということで

 

上の機材を購入しました

 

 

今年の新たな試みとして動画配信を始めてみます

 

 

最近、動画や映像を生業としている方と知り合ったということもあり

 

そういうタイミングなのかなーと。。。

 

 

まだUPする媒体も決まっていないのですが

 

古民家暮らしと男の1人ごはんをテーマに配信予定です

 

 

 

 

 

先日の晩ごはん

 

豆腐になめ茸と刻み大葉

 

白ごまを振って美味しく頂きました

 

 

こういう過程を

 

独り身の男性たち向けに紹介したいと思います(^^;