2016/05/08 | 曽我祐介商店とワイワイバザールと旅茶屋

曽我祐介商店とワイワイバザールと旅茶屋

毎週末のフェスやイベントを旅して巡る「曽我祐介商店」と「ワイワイバザール」旅する移動屋台「旅茶屋」の出店予定などを更新します。
Instagram → _journeykitcen_
LINE ID → ichiysk


ARABAKIから新潟市万代での
飲食出店もどうにか終えましたが
終了と同時に身体の調子が悪い…

強行日程でかなり身体が弱ってたらしい…

いつもは薬なんて飲まないんだけど
今回ばかりは薬局にて風邪薬を購入。

お陰で??
今朝には体調も回復~

無事に三条マルシェでの出店も終えました。

強気でディスプレイした
デニムバッグが好評でした。

もともと自信はあったけど
大量仕入れした甲斐があったかな??

週末のタイフェス東京が大勝負ですね!!


話は変わって

仕入れ旅って楽しそ~♪♪

いつも言われるコトですが
結構イライラする時があります。

ホントに楽しかったら誰もがやってるし
人混みの中を20キロくらいの荷物抱えて歩けるのかよ??
ってね。

こんな愚痴を言っても仕方ないのですが
この商売を生業にしてるからには
それなの覚悟は要るんですよ。

ガイドや荷物持ちを雇えば楽は出来るかもだけど
自分が苦労する分、お客さんには安く提供してますし!!

別に今日のお客さんに
言われた言葉ではないんですけど
先ほど妻に言われました(笑)

少しは私の仕事を理解して欲しいんですけど
まだまだ時間がかかりそうですね。  


自分でも思いますが
あまり理解し難い仕事だと思います。

だけどその理解し難い分だけ
仕事になるんじゃないかと思います。

誰もが認知するようになったら
それは仕事としての旨味が無くなりますから。