もう、あれからひと月…
前回↓↓の続きです。


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


いよいよライブです。

いつもの「コーヒーブレイク」から
ライブは始まりました。
歌い終わると田山さん
ご挨拶。
そして、がんちゃんのことを
話始めました。

がんちゃんとは、
昨年10月に突然亡くなられた
東京の足立区に住んでいた
熱い田山さんファンの男性です。
年齢は私とさほど変わらない
働き盛りでまだまだ若く
お子さん達もまだ学生さんだと思います。

私とがんちゃんとの出会いはネット上で、
その昔、私が古くから応援する
濱田金吾さんのファンクラブが
80年代にありまして、がんちゃんは
そのスタッフさんのお一人でした。
ファンクラブがなくなり十数年後
金吾さんのライブ活動が再開された頃に
情報を得て私は金吾さんのライブに行くようになって
金吾さんの とある日のライブに
ゲスト出演された田山さんと出会い
田山さんのファンになり
それがきっかけで
田山さんのBBSや金吾さんのBBSで
がんちゃんと出会い交流させて頂きました。

そうそう、
私をmixiに誘ってくださったのが
がんちゃんでした。
mixiは病気のコミュニティーや
ファン仲間とのネット交流など、Facebookを始める前まで心の支えにもなりお世話になっていました。
私事が長くなりました。m(__)m
話を戻します。

田山さんも、がんちゃんにはファンならではの助言を貰っていたそうで、大切な存在だったと思います。

そんながんちゃんが
昨年10月に亡くなり、
田山さんがそれを知ったのが
今年の春だったそうです。

訃報を後から知るって
何だか突然過ぎて
ポカーンとしてしまいますね。

ライブはがんちゃんが好きだった曲
これ好きっすって言ってた曲を
中心にエピソードを交えながら
歌ってくださいました。

私的には
「愛することからはじめてみませんか」
「嗚呼」
「アネモネ」
を聴けて嬉しかったです。



ライブは2部構成で
2部の初めに
がんちゃんの事を歌にした曲を
歌われました。
聴いていて思わす涙がこみあげてきました。
客席から泣き声も聞こえました。

しんみりとは なりましたが
がんちゃんの人柄が
ライブになったような
そんな雰囲気を皆が感じたのでは
ないかと思います。


下記のセットリストは
田山さんのホームページから
コピペさせていただきました。m(__)m

1部
 1.コーヒーブレイク
 2.愛することから始めてみませんか
 3.二人だけの誓い
 4.花と小父さん
 5.愛の渚
 6.
 7.巡恋譜
 8.嗚呼
 2部
 1.2017.10.10
 2.告白
 3.風のドラゴン
 4.アネモネ
 5.黄昏
 6.春うらら
  (アンコール)
 1.プロポーズ

少ししっとりと
そして味わい深い
そんなライブでした。

次のライブは東京で
がんちゃんの命日近い10月に
追悼ライブがあります。

毎年だいたい9月に
ギター弾き語りではなく
バンド編成でのライブがあるのですが
今年は10月5日。
バックのサポートメンバーは

・濱田金吾(ギター ベース)
・小坂潔(キーボード)
・ 松藤一英(パーカッション)
・みっきい(バイオリン)

と、いつものメンバー。


行けたら行きたいなぁと思っています。

長文お読みくださりありがとうございます。m(__)m

ライブの後の打ち上げからの事は
また次回に…