豪雨被害 お見舞い申し上げます

広島や愛媛など
沢山の方々が亡くなられて
災害映像がTVに写し出され
手を合わせずにはいられません。

そんな中での名古屋行きは
申し訳ないような気持ちでしたが
昨年亡くなられたがんちゃんを偲ぶ
ライブでしたので
予定通りに名古屋へ行って来ました。

東静岡駅までは自家用車で行き
ひと駅 東海道線に乗り 静岡駅へ
こだま🚅で名古屋へ
名古屋駅で夕食のお弁当を買い
いざ宿泊ホテルへ………
………が!!!
私は駅前の信号🚥(横断歩道)を
渡るものと思っていたら
主人は
「違う!渡んないよ!こっち!」
そう言い張ります。
私は仕方なく主人が進む方を
杖をつきながら追いかけました。
パラパラ雨も振り出し
荷物と杖とで傘は無理と
帽子をかぶってついていきましたが
どう考えても違う!
「絶対こっち!」と
思い込み激しい主人は足を止めません。
こちらは体調が気圧の関係で
朝からイマイチで流石に疲れが。
暫く歩いて主人の頭が❓になったらしく
「あれ?」と言って足が止まりました。
はい、全く違う方向に歩いてまして
あわや夫婦喧嘩勃発の危機!
ちょっと怒りましたが堪えて
今来た道をまた駅前まで戻り
今度は私が誘導して傘さして
杖ついて、荷物持って、
ホテル迄の道を頑張りましたよ!
不思議なもので
連れて行かれるのと
連れて行くのとでは
意識の違いなのか
歩くのが後者の方が楽でした。
ヘロヘロには違いありませんでしたが
目的地が見えていましたから。
謝る主人の気持ちも
わかってましたしね。
会場行く前に大喧嘩しなくて良かったです。

無事にホテルに着くと
玄関前にはソフトバンク⚾の車!
二軍の試合があるのかな?
チェックインを済ませて
エレベーターに乗ると一緒に選手らしき人も。
背負っていたリュックには三桁の番号。
きっと背番号ですね。
私達の方が先に降りたのですが
杖をつく私が降り終わるまで
開ボタンを押さえていてくださり
優しい選手さんでした。
「ありがとうございます。」
とお礼を言ったあと心て
早く支配下一軍に上がれますように… 
と祈りました。番号覚えておけば良かった!

部屋につきTVをつけて


野球を観ながら少し休んで
夕食のお弁当を食べて薬をのみ
七夕飾りやお土産を持ってホテルを出て
タクシーを拾い会場の『源』さんへ
向かいました。
かなり雨足が強くなってきました。
『源』さんの住所を伝えて
ナビで行って貰ったのですが
いつもの道とは違った道を行き
『源』さんに辿り着くのに大きな「の」の字を書くように
大回りされてしまいました。
が、無事に会場入り。
いつもはお仕事関係で
開演ギリギリのSNOWさんが
玄関口にいてホッとしました。
田山さんの奥様のYokoさんと
田山さんにご挨拶して
七夕飾りの飾り付けを始めると
SNOWさんとYokoさんが手伝ってくれて
モタモタと室内用のフェイクの笹に
小振りの室内用に用意した飾りを
私がつけている間にYokoさん達は
室外用の本物竹笹にテキパキと
飾り付けをしてくれました。
感謝!
外はかなりの雨だったので
本物竹笹は玄関口に飾ることに…


フェイクの方はステージの脇に。


用意した短冊をYokoさんが
いらしたお客様に分けてくれて
願い事を書いてもらいました。

そうこうしているうちに
開演の時間になりました。

ライブ以降のことは、
また日を改めて書きますね。

毎度の長文にお付き合いくださり
ありがとうございました。m(__)m
続きはまた!