暑すぎる!酷暑の9月のガーデン | 小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭を心地よいポタジェガーデンに!
花とハーブと野菜を緩く楽しむ、菜園初心者の記録です

いつまでたっても、ひたすら暑いですショボーン

ちょっと油断すると庭がカラカラに干からびてしまい、可哀想な姿になってます…


しかーし、暑さに負けず今年はパプリカが頑張ってくれていますニコニコ今期2個目の黄色パプリカ収穫しました!

ちっさーいですけど笑



赤パプリカもどんどん実が大きくなってるニコニコ


オクラも時々収穫できています!


大葉はほとんどバッタに食べ尽くされてますが…

花の穂が伸びてきましたニコニコ


ナスも、ようやく実をつけてくれましたので現在見守り中ウインク


そしてなぜか、紫陽花のつぼみ?


外に出た後は、日差しの強さにクラクラして冷たい飲み物が欲しくなりますあせるもう9月後半なのに、暑すぎですよね


カシスコーディアルを炭酸で割って、冷凍ブルーベリーを乗せましたラブラブ生き返る美味しさ音譜

日々、大量の冷凍ブルーベリーを楽しく消費中!


今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました花


9月20日の華マルシェ、お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね〜