カラスと分け合う無花果 | 小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭を心地よいポタジェガーデンに!
花とハーブと野菜を緩く楽しむ、菜園初心者の記録です

今年はなぜか無花果が豊作です!

夏の終わりに急に実が成長していますニコニコ


この1週間で収穫した無花果をご紹介音譜







そして次々とジャムに!

なかなか大量のジャムが出来ましたラブラブ



調子にのって、米粉パンを焼きましたニコニコ

はったい粉、そば粉、アーモンドプードルをミックス!



台風近づく中、無花果ジャムで美味しいランチを楽しみましたニコニコ




と、いい感じに見えますが、収穫の裏ではカラスとの攻防があせる





高い場所の実はカラスにお裾分けです!

でも手が届く範囲の実は渡さないぞ!の意気込みで笑


今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました花