ミニミニ玉ねぎの収穫です | 小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭を心地よいポタジェガーデンに!
花とハーブと野菜を緩く楽しむ、菜園初心者の記録です

昨年植え付けした玉ねぎ、葉が大きく成長してくれないまま収穫時期を迎えてしまいましたショボーン

見るからに貧相な葉、土の中の玉ねぎは期待できないな〜と思いつつ、引っこ抜きました


一応、玉ねぎです爆笑

が、野球ボールと同じかそれより小さいあせる

栄養が足りないのでしょうが、ここは無農薬無肥料の実験畑なので致し方ない笑い泣き

まだ土の中の菌が育っていないのでしょう…


近くに植えているスナップエンドウも元気がないんですよね〜

枯れてしまいそうですえーん


色々種まきした野菜はあまり芽を出してくれず、仕方ないので売っている苗を購入音譜

テキトーなやり方では難しいのかな汗反省

葉物野菜はなんとか生きています爆笑



野菜は元気ありませんが、花は放ったらかしでも元気です笑






ブルーベリーも元気ですニコニコ


雑草の勢いがすごくて、あ〜またこの時期がやってきたな、と… 

広くない庭でも大変です汗毎日ちょっとずつ時間をとって綺麗にしたいと思うのですが、いつも途中で諦めてしまいます笑



今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました花