種まきと白い花 | 小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭を心地よいポタジェガーデンに!
花とハーブと野菜を緩く楽しむ、菜園初心者の記録です

先週から急に暖かくなったので、急いで野菜の種を数種類蒔いたのですが…

そのとたん、また大雨と暴風汗


先月もそんな感じで…蒔いた種はどこかへ行ってしまったような…


ちゃんとビニールポットを使って丁寧に育ててあげればよいのですが、まあ、自然栽培を目指しているということで笑豪快にばらまいてます爆笑


とはいえ、栽培キット付きのミニトマトとミニきゅうりはぬくぬくとお部屋で芽出し中ニコニコ


じゃがいも、すっかり大きくなりました!



知らない間に、スナップエンドウも実をつけてました音譜



そら豆も順調ですウインク


そしてこの季節は、白い花が一気に咲きます花







ブルーベリーもしっかり開花ラブラブ

美味しい実が待ち遠しい〜


さくらんぼは毎年ゴールデンウィークに真っ赤になりますが、今はこんな感じ!



今日はローズマリーの剪定ついでに小さなリースを作ってリピングに飾りました照れ

いい香りで、空気を浄化してくれそうですドキドキ



今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました花