夏の忘れ物だらけの菜園 | 小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭を心地よいポタジェガーデンに!
花とハーブと野菜を緩く楽しむ、菜園初心者の記録です

急に秋になりましたねあせる


夏の庭を片付けないといけないのですが、今になってピーマンが小さな実をつけましたびっくり

他にも花が数個咲いていたので、ちょっと撤収出来ない状態です笑



ミニトマトの横に、コンパニオンプランツのつもりで種を埋めたインゲンもほとんど育たないまま夏が終わってしまったのですが、今頃弱々しい実をつけ始めてます汗


そして、人参を収穫し終わったプランター、そのまま放ったらかしにしていたら…また人参が芽を出し、おまけになぜかミニトマトが3本芽を出してきてます!!



せっかくなので、ミニトマトは小さめの鉢に移して寒さをしのげそうな場所で育ててみようと思っています爆笑どこまで育つかなあせる


嬉しいことに、ナスの花が❣️

成長が楽しみ〜ウインク



そんなこんなの、夏の忘れ物だらけの菜園です泣き笑い


秋っぽいこともしてます!

おやつのスイートポテト作りました爆笑



うちの庭のさつまいもはどうなってるかな…

何個か収穫出来るとラッキーなんだけど‼️



今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました花