ミニきゅうり「ピノキオ」が成長してる! | 小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭を心地よいポタジェガーデンに!
花とハーブと野菜を緩く楽しむ、菜園初心者の記録です


イエローミニトマト、プランターでぐんぐん成長中!赤いミニトマトは別のところに地植えしているのですが、こちらのプランターの方が元気かも


今までは苗を植えたらそのまま放置でしたが驚き今年はきちんと管理してみます!


トマトのコンパニオンプランツとして「つるなしインゲン」の種を3つまいたところ、2つから芽が出てきてこちらも順調に成長中


リーフレタスはそろそろ間引きしまーす


大葉は毎年、庭のあちこちから勝手に自生してくれて助かります〜爆笑

でも太陽の強い日差しでパサパサゴワゴワの葉になってしまうので、日除け出来そうな場所にはUVカット対策をしてあげようかな


きゅうり〜!

いつの間にかミニきゅうりが大きくなってるラブラブ

「ピノキオ」という品種のミニきゅうりで、説明書によると果長は12〜13㎝とのこと

もしかして収穫間近なのかも!嬉しい爆笑


お立ち寄り頂きありがとうございました花