仕事帰りのジムラン、1時間11.1km走りました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、青空にバゲット状、筋状など様々な形の雲が浮かんで、よく晴れています。関東地方、梅雨はなかなかやって来そうもありません。週末は洗濯物が増えるので、晴れているのは助かります。

さて昨日はいつもの金曜日、都内のNPOでの仕事帰りに徒歩でT体育館に行きました。いつも午後2時まで勤務するのですが、昨日はジムの後もう一仕事ありましたので、NPOは午後1時に退出しました。それにしてもなんと暑いことか。雨の中を歩くよりもはるかにマシではありますが、ランニングの前にすでに汗だくになります。

T体育館に到着後、すぐに着替えてトレーニングルームへ。20分ごとに給水して3セット、合計1時間で11.1km走って汗だくになりました。ストレッチを早めに終えてシャワー浴び、通常なら帰宅なのですが、木曜日に通う事業所の仕事が立て込んでおり、連日訪問して2時間作業をしました。最近、人から頼まれた仕事なのですが、全て自分でやるしかないことが多くて、正直言ってなんとかならんか、という気持ちです。そろそろ潮時も考えないといかんな、という感じ。