歌舞伎座「四月大歌舞伎」昼の部に行って参りました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、前日の荒天から一転、晴れ渡って気持ちの良い陽気です。

さて昨日は南岸低気圧の影響で台風並みの大雨の中、午前中から出かけました。行き先は歌舞伎座、「四月大歌舞伎」昼の部の観劇です。それにしてもものすごい雨でした。通常は自宅から徒歩時間も含め約1時間で到着するのですが、歌舞伎の時は開演時刻の1時間半前に出ることにしています。しかし、JRが途中で止まってしまい、16分遅れました。普段乗らない地下鉄も1駅分乗ったので、開演10分前に到着しました。まずは一安心。しかし、筋書きを買ったりトイレにも寄ったりしたので、着席時刻は5分前。ヒヤヒヤでした。

本日は演目紹介の時間がないので、とりあえず写真だけにしておきます。