真冬が戻って参りました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、雨です。それに寒い。おとといがほぼ夏日。昨日は大幅に気温が下がりましたが、今朝はさらにダウンしてほぼ真冬です。

さて昨日は都内のNPOからの仕事帰り、徒歩でT体育館に行きました。火曜日に続いて連日のジムラン。8台フル稼働しているトレッドミルで利用者は半分の4人。空いています。まずは30分間走って給水。2セット目で上げるはずが、またもや緩んでしまい、結局前日に続いて20分で終了、50分間合計で8.9kmのラン。残り10分間をジョグして距離を稼いでも意味ないので、やめました。ストレッチを入念に施してシャワーを浴びて帰宅の途に。

気力も衰えています。気候が変動しているのも影響しているのでしょうか。去年のブログを読み返すと、去年の今頃は花粉の大量飛散で大変な思いをしていました。今年は、最近の飛散量はめっきり少ない。雨が降っているから、昨日も今日も花粉症の症状は出て来ません。これから出掛けますが、冬支度です。真冬が戻って参りました。