霧雨降る中、神奈川マラソンに行って参ります | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、シトシトと霧雨が降っています。じきに止むだろうと思っていましたが、9時近くなってもまだ降り続いています。10時に家を出発して、11時20分スタートの神奈川マラソンに参加します。ハーフマラソンですから、雨中でもそんなに辛くは感じないでしょうが、やはり晴れていた方がいい。コロナ禍で3年連続中止になりました。今日は4年ぶりの開催、楽しみにしてました。何しろハーフでもフルでも、私が唯一自宅から徒歩で参加できる大会です。とにかく雨が止むことを祈って、洗濯物もベランダに干して出掛けることにします。

ところで昨夜の夕食、レースの前日はカーボンローディングということで、スパゲッティを食す習慣ですが、昨日は違いました。長女が節分には恵方巻きを黙食したいと言うのです。スーパーで買って来ました。サーモンとイクラの親子恵方巻、おいしくいただきました。ハーフマラソンも頑張りたいと思います。