ジムでラン、義母の病院付き添い、帰宅後大相撲観戦 | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、晴れてはいますが上空に大きな雲が漂っています。富士山がこの冬初めての完全雪化粧、鮮やかです。

さて昨日は午後から市大センター病院に通う義母の付き添いがありますので、午前早くにジムへランニングに行きました。いつものKスポーツセンターが月に1度の休館日でしたので、Iスポーツセンターへ。ここのトレッドミルは4台、使用時間MAX20分は同じ。20分3セット、合計1時間で11.3km走りました。Iスポーツセンターの方が我が家から近いのですが、難点はシャワーの水量がしょぼいこと。やはりKスポーツセンターのシャワーがいい。

帰宅後昼食に焼きそばを食べて、午後1時過ぎに出かけました。途中で義理の叔母(義母の義理の妹)をクルマで拾って義母宅へ。休業している店舗のシャッターを開けて入室したところ、午後1時半に義父母が枕を並べて昼寝中。軽度の認知症の義母、通院のこと完全に忘れておりました。義理の息子と義理の妹、本当にギリギリの関係で成立している病院通い。しかし、クルマで5分ほどの市大センター病院、午後2時の予約には楽々間に合い、3回目の抜歯治療で6本全部抜き終わりました。来週は抜糸で最後の通院を予約しました。

義理の叔母を送り届けて、帰宅すると午後4時。まさに大相撲中継が始まったところです。なんと朝乃山が休場で不戦敗。結果として琴ノ若、阿武咲、大の里の3力士が1敗で並びました。大本命の横綱照ノ富士、大関の霧島、豊昇龍の3力士が2敗を守って続きます。どうやらこの6人に賜盃争いは絞られたと思われます。