大相撲初場所八日目、全勝朝乃山に土、大関霧島も2敗目 | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、上中空はすっきりと澄み渡っていますが、低空に重たい雲がずっしりと。富士山の姿は完全に覆い隠されています。

さて昨日は朝からザーザーと大雨が降りしきり、買い物に行く気持ちにもなりませんでした。でも1月は家でやる仕事がたくさんあります。昨日も義父個人の確定申告、それに友人が一人経営する会社の1月末締め切りの書類作成などをするうちに午前が終わりました。

昼食にうどんを煮て食べ終わると、テレビでは男子の駅伝が始まりました。中学生、高校生、大学生・社会人の各県代表が冬の広島路で42.195km走ります。作業をしながら視聴ですが、つい見入ってしまいました。長野県代表が3連覇、見事な走りでした。

競馬界も歴史的な1日、レイチェル・キング騎手が外国出身の女性騎手として初めてJRA平地重賞レースを制覇したのでした。それも中山競馬場の11Rアメリカンジョッキークラブカップですからね、価値があります。3番人気のチャックネイトに騎乗し、直線で2番人気のボッケリーニを鼻差差し返しました。私は3着になったルメール騎乗のクロミナンスを軸に買った3連複馬券10点買い、しっかりゲット致しました。

最後は大相撲です。全勝の平幕朝乃山が登場、場内はこの日最大の盛り上がりを見せましたが、玉鷲の掬い投げに初黒星を喫しました。横綱昇進をかけた大関霧島、翔猿の攻勢にうっかりと引いたところを押し出されて2敗目。横綱照ノ富士は竜電の粘りにも負けず、じっくりと自分の体勢を作って寄り切りました。やはり横綱の相撲は安定味があります。残る7日間、どのような展開になるのでしょうか。楽しみです。