大相撲初場所初日、横綱照ノ富士の対戦相手は宇良 | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、上中空は晴れ渡っているのに、低空に変わった形の雲がプカプカ。昨日は暖かい1日でしたが、少し寒くなるとか。それにしても被災地に雨が降って土砂災害の危険度が高まっています。一方で関東地方が毎日お天気なのには、なんだか申し訳ないような気も。

さて昨日は都内のNPOの仕事帰り、いつものように徒歩でT体育館へ。着替えて軽くストレッチしてから、8台あるトレッドミルの一番左の台でランニング開始。20分ごとに給水して3セット、1時間11.1kmのランニングを終了してシャワーを浴びて帰宅しました。

午後6時少し前に帰宅したら既に長女が在宅していました。どうやらもう試験期間に入って、休講や短縮授業になっているとのこと。お世話するワンちゃんもいなくなって、早く帰って来ても頼むことがなくなった。せめて夕食の支度でもしてくれたら助かるのだが、、、。まあ、ないかなと、半ば諦めております。

ところで日曜日から始まる大相撲の初場所、楽しみにしております。昨年7月場所以来の横綱照ノ富士が、、、、無事に出場します!昨年は5月場所で優勝したものの、7月場所は途中休場、残る4場所全休だった横綱。本当に久しぶりでござる。初日の相手が発表になりました。新小結の宇良ですよ、楽しみだなあ。