7月24日JR山手線、始発から運転見合わせで大混乱 | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、昨日に続いて雲ひとつない、気持ちの良い夏空です。でもうだるような猛暑、エアコンなしでは暮らせません。

さて通常の月曜日は仕事はしないのですが、昨日は10名ほどのNPO従業員への給与振込があります。病気で仕事が出来なくなった友人に代わって、経理の仕事を全面的に請け負っておりますので、昨日は月曜日にもかかわらず都内のNPOに出社しました。ところが朝のNHKのニュースで山手線が始発から運転見合わせで、復旧は12時の見通しと聞いて困りました。通常でしたら京浜東北線だけで通えるのですが、昨日は給与振り込みのため銀行に寄るのです。途中で地下鉄に乗り換える予定で出掛けました。結局9時過ぎに山手線が運転を開始したため、実害を被ることはありませんでした。しかし、報道によると11万人の足に影響が出たとか。大変でした。

NPOでの仕事を終えてから、いつものように徒歩でT体育館に向かいました。通常は1日おきに1時間走るのですが、連日ランを決めていたので日曜日は40分にセーブ、月曜日は50分で切り上げました。9.2kmのランニングで汗だくになりました。でも2日間合計で1時間半、16.7kmの走りは上々でした。ちょっと足が張った状態になりましたので、入念にストレッチをしてから気持ちよくシャワーを浴びてJRの駅に向かったのでした。