「セリア」って岐阜の会社だったんだ! | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、モクモクとバゲットのような雲が連なっています。雲間から青空がのぞいていますが、雲の割合が多いので晴れではないようです。

さて昨日JR桜木町駅に近い複合ビルで100円ショップの「セリア」を見つけたので、ちょっと寄ってみました。日常的に100円ショップはよく利用するのですが、ほぼ「ダイソー」ばかり。だから出先で「セリア」や「キャンドウ」を見かけるとつい寄りたくなるのです。

「ダイソー」では見かけない湯呑茶碗を見つけ、2つ買いました。

清算したカゴから品物をマイバッグに移す際、割れ物は備え付けの古新聞紙で包みます。ふと気づいたのは見慣れない新聞、なんと「岐阜新聞」でありました。

スマホでググりましたら、本社が岐阜県大垣市だと判明したのでした。岐阜とはほとんど縁のない自分ですが、「セリア」のおかげでご縁が出来たのでした。