大相撲名古屋場所2日目、横綱照ノ富士に早くも土 | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、青空にバゲット状の雲がプカリプカリ、気持ちの良い夏空です。それにしても早朝から暑いこと。昨日の東京の最高気温は37℃もあったのですね。今日も暑い1日になります。

昨日は月曜日だったのですが、NPOに出勤しました。毎月10日が国保連へのデータ送信日。先月の「売上」を請求する締切日ということ。いつも帰りは徒歩でT体育館に向かうのですが、日曜日に走ったので昨日は行きませんでした。代わりに都内の実家に行きました。母親から相続した都内1戸建て住宅、郵便物の仕分けなどがあるので、時々は行かないと困ります。固定資産税の納付書が届いていました。1月1日現在の持ち主に届くので、宛先はまだ母親のもの。来年からは私宛になります。庭の雑草が伸び放題、これも厄介の元。10分ほどの滞在でした。

夕刻は17時前に帰宅できました。ワンちゃんに夕ご飯をあげてから、人間の食事の支度にかかります。ところで大相撲名古屋場所が始まりましたが、大関貴景勝に次いで新大関の霧馬山あらため霧島も休場です。豊昇龍、大栄翔、若元春の3人の関脇が大関に挑戦します。3人とも初日に続いて連勝と好スタート。結びの一番は横綱照ノ富士に前頭筆頭の錦木が挑戦しました。立ち会いから横綱が押し込んだのですが、錦木がもろ差しから掬い投げ。これが見事に決まりました。錦木の大金星でした。