安倍元首相の一周忌の法要、東京増上寺にて | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、曇り空ですが、雨模様ではありません。全国的に大雨の中、首都圏だけは夕方までお天気は持ちそうです。

さて昨日は都内のNPOからの仕事帰り、暑い最中に徒歩でT体育館に向かいました。20分弱の徒歩ですが、この気候ですから到着までに汗だくになっています。そこからさらに着替えて1時間のランニングスタート。まずは最初の30分、冷房の効いた室内で本格的に汗をかくのは20分ほど走ってからです。30分ランを終了してから、給水します。かつては給水なしで1時間走り通したものでしたが、今は必ず給水を。それから2セット目の30分、かなり汗をかきました。合計1時間11.3kmのランを終了して爽快な気分になりました。

ところで今日は安倍元首相が凶弾に倒れてからちょうど1年。本日午前11時から東京の増上寺にて一周忌の法要が営まれるとの報道がありました。昨年国葬を強行した岸田総理でしたが、さすが一周忌までは国がやるとは言いませんでした。旧統一教会の問題はどのように発展していくのでしょうか?気になります。