熊本県に「線状降水帯」命の危険も | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、青空にバゲット状の雲がプカリプカリ、美味しそう。よく晴れています。

さて昨日は都内でアルコール抜きの会合、その前に1人ジムでランニングして来ました。Mスポーツセンターは広大なトレーニングパークに17台のトレッドミルが整備されています。しかし、どう言うわけか4台が故障で整備中。残る13台のマシンは平日は結構空いていますが、さすがに日曜日の午前中は全台使用中でした。使用する前に名前(イニシャルでOK)と利用時間(30分MAX )をホワイトボードに記入します。予約する人は付属のマグネットを持つだけでOK。5分後に空きました。30分走って結構汗だくになりました。10分後に空く台のマグネットを持ってひとまず休憩です。ストレッチをやっているうちに予約の台が空きました。あれあれ長身の若者がいつの間にか予約の台に。マグネット持ってるかい?と聞いたら、あ、そうなんすか?と言う感じで気まずそう。5分後に終わる別の台のマグネットを持たせたら、有難うと去って行きました。追加の30分も休憩があったので頑張れました。合計11.3kmのランを終えて、シャワーを浴びて気持ちよく会合先に向かったのでした。

ところで熊本県の「線状降水帯」、大雨で被害が拡大しそうです。心配です。