ジムで汗をかいた後、横浜元町で大量の花粉を浴びて帰ったのでした | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、どんよりと重い雨雲に塞がれています。今日は青空は期待できそうにありません。

さて昨日は祝日、出発は少し遅めにしてクルマでジムに行きました。目的地は横浜市Kスポーツセンター、多分混んでると思ったので出発を遅らせたのですが、受付到着は11時で受け取った札は8番でした。定員25名が一回りしての8番目、混雑が一段落したところの様子。正解でした。

軽くストレッチをしてから4人目のランナーとして走り始めました。5台フル稼働しているトレッドミルで占有率は80%、一時的に100%になったこともありましたが、最後まで予約が入ることなく20分間3セット連続、合計で1時間のランニングを終了しました。ちょっと終盤に強めて11.3km走りました。快調にいい汗をかきましたが、ここはボイラーの交換工事が終了するまではシャワーを使えません。

帰宅後シャワーを浴びて気持ちよく過ごす筈でしたが、ちょっと所用があってJRで元町へ行きました。コロナがやや下火になったせいか元町は大変な人出で賑わっていました。チャーミングセールなんだとか。午後は日差しが出て暖かくなって来ました。コートを着ていたので帰りはやや汗ばんで、気づいたら大量の花粉を浴びてしまいました。帰宅後すぐにシャワーで汗と花粉を洗い流したのでした。