NHK朝ドラ「舞い上がれ!」いよいよクライマックスだあ! | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、ほとんど雲のない快晴なのですが、あいにく富士山の上に小さな雲が被さっています。

さて昨日はここ数日の冷気も緩んで、NPOでの仕事帰り早足でT体育館に向かいましたが、やや汗ばむほどの陽気でした。1時間走るつもりでトレッドミルに向かいましたが、ちょっと発汗が多かった。途中で操作ミス(何かに反応して)でトレッドミルが休止したのを汐に、ランニングをやめました。42分間7.55kmで終えました。汗もちょうどいい具合にかいたので、まあいいかなと。

ところで金曜日のNHK朝ドラ「舞い上がれ!」、説明はあえて省きますが、草食男女同士のモヤモヤ感がようやく解消されたようでした。本日土曜日のダイジェスト版でもう一度観ましたが、69歳の前期高齢者男性としてはもはや何も申し上げることはありません。若者に戻れない自分としてはモヤモヤはしているものの、若さとはいいなあと改めて感動したのでありました。