寒風吹き荒ぶ中、ジムに行ってランニングしました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、久々の快晴です。富士山が鮮やかな雪化粧を見せています。

それにしても寒い日が続いております。昨日は特に風が冷たかった。北国の人たちから見たら大笑いされるでしょうね、雪も降っていないのに寒がってるのって。

さて昨日も都内のNPOの仕事帰りに徒歩でT体育館に向かいました。寒風吹き荒ぶ中を約20分間歩いて受付に到着しました。高層ビルの中にあるMスポーツセンターは入るとほんわかと暖かいのに、ここは体育館は底冷えがします。

着替えて早足でトレーニングルームへ、軽くストレッチをしてからトレッドミルでランニング開始。ここのトレッドミルはホワイトボードに時間を記入することもなく、1時間以上連続で走れます。8台ありますが、コロナ以降は全台が埋まることはまずありません。昨日もランナーは最大で4人程度。しかも私のように1時間も走る人はまずありません。次々と周囲の人が入れ替わっていく中で1時間、11.2km走りました。大汗をかいて乾いた喉に持参した麦茶をごくごくと流し込みました。シャワーで汗を流し、着替えを済ませてからホカホカの体で冷たい風を切りつつ、駅へ向かったのでした。