大相撲秋場所13日目、録画予約を忘れ結果をニュースで知りました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、どんよりと分厚い雲に覆われています。今日は1日中晴れ間は望めそうにありません。

さて昨日はよく晴れた1日でした。日差しは強かったですが、空気が乾燥していたので、爽やかな秋晴れの日でした。都内のNPOに1週間ぶりに出社し、帰りにJRを途中下車してMスポーツセンターに行きました。午後2時45分に受付到着でしたから、たっぷり時間があります。30分間2セット、合計で1時間11.6km走りました。シャワーを浴びて午後5時ちょうどに退館し、JRで帰宅しました。

スーパーで買い物をして午後6時過ぎに帰宅し、すぐにテレビを付けて唖然としました。大相撲中継の録画予約を忘れていたのです。序盤戦ならともかく優勝決定に関わる終盤にあってはならないチョンボです。ニュースで結果を知れば済むことかも知れませんが、相撲そのものを観たいのですよね。翌朝早起きして4時5分のNHK総合「大相撲全取組」を観ることを決めました。いつもよりワインを多めに飲んで11時にベッドに入りました。目が覚めたのが午前3時近く。もう一眠りすると4時半を回ってるかも知れません。起きることに決めました。週末でテレビ朝日系列で「朝まで生テレビ」を観て、4時3分にNHKに切り替えました。照ノ富士が2敗を守った結果は既に知っていました。でも全取組が観たいのです。幕内最初の取り組みで栃ノ心が輝に双差しで寄られながら、右上手のまわし1枚で必死に堪え、上手投げで逆転勝ちしました。素晴らしい相撲でした。栃ノ心は5場所ぶりの勝ち越しをかけて本日霧馬山と対戦します。さていきなり結びに行きますが、照ノ富士に作戦ありと豪語していた関脇御嶽海でしたが、立ち合いのぶちかましで一気に攻めようと考えたのでしょうか、かなり強く当たりましたが、照ノ富士にがっちりと左を差されズルズルと後退、最後は右上手を掴まれてあっさりと寄り切られました。3敗に妙義龍、阿武咲、遠藤の平幕トリオが続きましたが、正代、御嶽海が不甲斐なく、照ノ富士が横綱としての初優勝にまた一歩近づきました。残り2日間が楽しみです。