全豪オープン開幕、日本の大阪なおみは1回戦完勝でした | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、快晴です。でも、寒い!

この冬一番の真白き富士の嶺が臨めました。

昨日は日曜日とは一転して寒い1日でした。日曜日に思いがけないことが起きました。自宅マンションの廊下の照明が突然切れたのでした。5〜6m程の廊下天井に1m〜1.5m程の間隔で3カ所の照明があるのですが、全部が一斉にシャットダウンしたので電球切れでないことはすぐに分かりました。スイッチ故障か回路の断線か?管理会社に電話、午後3時過ぎに作業員が来てくれることになり、外出予定を繰延べて待機。午後3時半頃に到着した作業員が30分ほどの点検作業で断線を確認し、後日修復工事の連絡をすることで引き上げました。やれやれ思いがけず大掛かりな工事になりそうです。

ところでテニスの全豪オープンが始まりましたね。我が大坂なおみの1回戦の対戦相手は世界ランキング39位のロシア選手です。全豪オープン2年連続ベスト8の強豪でした。しかし、全く危なげない展開で完勝しました。NHK解説の森上亜希子が大坂の終始落ち着いたプレーぶりに感心しきりでした。この程度の解説ではどんな素人でも出来そうな感じがしましたが、それほどケチのつけようのないほどの完璧な試合でした。

決勝まで行ってくれ、願いは叶うと信じました。