都心で降雪の午後、ジムでランニングをして参りました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、晴れています。南の空にバゲット状の雲がぽっかりと浮かんでいます。昨日に比べたら暖かい1日になりそうです。一方で日本海に面した地域では、またもや暴風雪の荒天に見舞われているとか。大禍ないことを祈ります。

それにしても昨日は寒い1日でした。木曜日は新宿区の事業所に通っていますが、午後3時半に外に出たら降り頻る雨がいつの間にかみぞれに変わっていました。その時点では雪とは思わなかったのですが、後でテレビのニュースではしっかりと雪になっていました。同じ東京でも吉祥寺や杉並のあたりでは雪が積もっていました。

昨日は仕事帰りの寒い中、Mスポーツセンターに通いました。水曜日に走ることが多いので、木曜日のジム通いは珍しいのです。ストレッチをしてから30分間2セット、合計1時間で11.5km走りました。結構汗をかきました。

ここはトレーニングパーク(ルームでなくて)というくらいですから、とても広いのですね。ジムエリアとスタジオエリアに別れています。コロナ禍で昨春一時閉鎖されたトレーニングパークですが、再開時はスタジオエリアは休止状態でした。それが年が改まってからはスタジオエリアもエアロビや体操などで賑やかになりました。2度目の緊急事態宣言が発出しても終了時刻が19時45分に繰り上がっただけで、冷水機は使用可能に復活していますし、ほぼ平常時に戻ったような感じすらします。更衣室で気持ち良くシャワーを浴びて、洗面所でこれも復活したドライヤーで頭髪を乾かしました。芯から暖まった体には寒風も心地よく家路に着いたのでした。