仕事帰りのジムラン、1時間11.4km走って参りました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

横浜は朝から雨です。午後には止むようですが、1日中曇りの予報です。気温は高く、最高気温は14℃、暖かい1日になりそうです。

昨日も比較的暖かかったですね。本来はフリーの日なのですが、午前中にNPOで会議に呼ばれましたので、昼過ぎまで働いて早めに切り上げ、T体育館に向かいました。

日曜日が横浜のジムが混んでいて40分間のランニングで切り上げたため、昨日はしっかり走ろうと思いました。T体育館ではコロナ直後はトレッドミル8台のうち4台のみ稼働していたのですが、現在はマスク着用で8台フル稼働しています。従って平日に満杯になることはまずありません。さらに他のジムでは1回の利用時間が20分〜30分に制限されていますが、ここは1時間以上通して利用出来る唯一のジムです。

結果としては40分走ったところでトイレと給水で5分休み、残り20分で計1時間11.4kmのランニングでした。マスク着用も随分と慣れました。気持ちよくシャワーを浴びてジムを退出しました。2時間ほどの滞在後もまだ午後3時。ファミレスでビールをグビグビやろうかと思いましたが、長女がリモートワークで在宅していたので、早めに帰ろうとJRの駅に向かったのでした。