初ランニング、ジムで11.4km走ってから銭湯に行きました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、どんよりと曇っています。昨日は曇りでも上空は明るく午後には日が差して暖かくなったのでしたが、今日は寒い1日になりそうです。

さて昨日は横浜市Kスポーツセンターの初営業日、朝一番にクルマで向かいました。9時ちょうどに受付に到着したのですが、受け取った札は9番でした。オープンを待ち兼ねた人が時間前に8人もいたのでした。

コロナ対応で5台並んだトレッドミルは1台おきに3台しか稼働しておりません。走り始めた時は私の1台だけでしたが、ほどなく2人が走り始め「フル稼働」になりました。1セット20分を走り終え、次の予約のため急いでホワイトボードに向かいました。ボードを覗き込んでいる男性がいたのですが、私が大急ぎで番号と時間を書き換えたら「続けて走るんですか?」と聞かれました。もしそのおっちゃんが予約ボードに自分の番号を書いたらアウトで次の台が空くまで待たなければならなかったのですが、ギリギリセーフでした。おっちゃんにごめんなさいして次の2セット目、続いて3セット目を走りました。合計1時間11.4kmの初ランニングでした。結構汗をかきました。

横浜市のジムは未だにシャワーが使えないので、帰宅してから午後2時の銭湯の開場を待ちました。クルマで5分ほどのところにある銭湯には年に1〜2回行く程度です。スーパー銭湯ではないのですが、一応サウナも追加料金で入れます。昨日はサウナの申し込みはしませんでした。入浴料金490円のチケットを買って入場し、ランニングの汗を流しました。

銭湯から帰宅して夕方の5時はワンチャンズの夕ご飯です。昨日はワンチャンズに合わせて5時からおせちの残りでビールを飲み始めました。長女はアルバイトで9時過ぎに帰宅予定です。一人っきりの早い夕食で正月を締めたのでした。