早朝ランで11km走って参りました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空もどんよりと曇っております。しかし、夜明け近くまで降った雨は止んで空は明るくなって来ました。先週土曜、日曜と連日早朝にランニングした際は朝6時台に家を出ましたが、今朝は早朝ランと言っても7時台の後半スタートですから、通常の午前ランよりやや早目のランニングでした。

4月下旬並みの気候で昨日よりは若干暖かいようですが、肌寒い朝でした。下に長袖を着込んで出ました。でも雨上がりのせいで湿度が高いせいか、冷えるというほどでもありません。走るには良い気候でした。

1kmほど走ったところでトイレに寄りました。起きがけにトマトジュースと冷たい牛乳を飲んだのが効いたのかも。やはり何も飲まないで出掛けた方が良かったかも知れません。通常は3.5km地点の海釣り施設のトイレを使うのですが、我慢できない時は1km地点の海の見える公園のトイレを使います。帰りはここが10km地点になります。

スッキリさせて残り10kmはいつもよりゆっくり目、ジョギングより少し強めのランニングに徹しました。明日の日曜日は久しぶりに天気も良さそうなので、ペースランを頑張るつもりです。

木曜日はついに1人のランナーとも出会わなかったのですが、さすがに土曜日なので9人と出会いました。マスクランナーは4名、うちヤケーヌ2でした。自分も含めて10人中5人のマスクラン、とりあえず50%は維持しました。緊急事態宣言が解除されたらマスクランはやめるつもりです。前にも書きましたが、皇居のように人で混み合っているところのランニングではありませんから、マスクをする必要性はないのです。でもこういう時期でもありますから、エチケットとして仕方なくやっています。健康上のメリットは全くないと思っています。

しかし、緊急事態宣言、いよいよ首都圏も25日に解除になるのでしょうか?最近は東京より感染者が多く発生している神奈川県民としては、せめて31日まで付き合って貰えたらと思っています。必ず訪れる第2波の影響を少しでも弱めたいので、、、。