ジムで13km走ってから、大相撲の録画を楽しみましたが、、、 | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今日は仕事中もジムでのランニングのことばかり考えて過ごしました。昨日結構走ったのですが、ここは追い込みどころです。午後3時に職場を辞して15分後にT体育館に行きました。ジムごとに微妙にトレッドミルの強度が違うのですね。今日はちょっときつい強度でそれでも頑張りました。70分のラン&ジョグで13km走りました。汗だくで気持ちよく上がりました。

帰りの電車では退屈な時間を過ごしましたが、帰宅してからのビデオを楽しみに我慢しました。

午後7時過ぎに帰宅、早速ビデオで数十分後、徳勝龍の取り組みです。今日は正代の兄弟弟子の豊山です。豊山も勝てば3敗で優勝の可能性も残りますから、力が入りました。結局この力の入り過ぎが敗因でしょう、徳勝龍が1敗を守りました。この時点で4敗以上の力士の優勝の可能性はなくなりました。ということは日本人力士の優勝が確定しました。

正代が土俵に上がりました。当然勝つことが予想されましたが、なんとあろうことか、ビデオが切れてしまいました。原因は分かりません。結果論はどうでもいいことです。あとはネットニュースで全て知りました。

私の大本命の大関貴景勝は当然勝ちましたが、明日は正代と徳勝龍の対戦と知り、どちらかが1敗で残ることが確定しました。ということはこの平幕両者のうち明日の勝者が優勝する可能性が50%となりました。貴景勝の優勝確率も40%程度に下がってしまいました。でも私としては貴景勝に賭けてみたいと思いました。初場所の行方、ますます楽しみになりました。