”荒川河川敷でハーフマラソンを走って来ましたが、思わぬ事故を目撃しました” | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今日は千葉の病院に入院している義兄を見舞うために朝早く出かけました。病院で本人に会ったところ思いの外、元気で安心しました。

血尿が出たので受診したところ前立腺癌と診断されたのですが、ステージⅣなので手術はしないで、抗がん剤治療に専念するとのことでした。

でも膀胱ガンでなくて良かったです。膀胱ガンでは出血時点で手遅れと聞いています。34年前、私の父親がまさにその症状でした。手術をして膀胱、腎臓を全摘したのでしたが、半年後にあっけなく逝ってしまいました。苦しむ姿を病床でずっと見ていましたので、自分も含め身近な人間には膀胱ガンにはなって欲しくないと思いました。

ところで去年のリブログします。私はこの目撃を多摩川河川敷と記憶していたのでしたが、今朝このブログを見て自分の記憶がいかにいい加減か痛感しました。荒川河川敷だったのでした。

以下、リブログです。