ラグビーWC準々決勝、対南アフリカ戦がいよいよ明日に迫りました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

本日は知人の演劇公演を観に都内に出掛けまして、終演後お手伝いなどもしましたので、ジムに寄る時間はありませんでした。

明日も千葉県鎌ケ谷市の施設に母親を見舞いまして、午後は大学の友人たち4人で落ち合い、昨年亡くなった同級生宅に伺う予定です。

明日は命日なのですが、一周忌の法事はもう済ませたのでしょう、私たちは別の用事で遺族に会うのです。去年の7月、最後の入院先を見舞った私たちに友人は「ブログを紙にして欲しい」と懇願したのです。言わば友人の遺言でした。先日その本が出来上がったとの連絡がありました。私は何も出来なかったのですが、遺言を引き受けた友人が業者に依頼して製本したのです。

10人ほどの仲間の中から私を含め都合の付く4人が、ブログ本を千葉の友人宅にお届けします。未亡人を含め遺族が待つ中、無事に本を届け、何よりも天国の友人に喜んで頂きたいと考えています。

さてさて、昨日はジムで11kmランニングをしましたが、今日はジムに寄る時間がありませんでした。そして明日もそんな事情でジムに寄ることが出来そうもありません。それは午後7時からNHKのテレビ中継を観なくてはならないからです。そうです、いよいよ明日はラグビーWC、対南ア戦。日本としては初めての準々決勝戦です。明日は千葉県内を転々と移動しながら、母に会い、友人宅を伺い、大事な用事がありますが、クライマックスが夜のテレビ中継なのです。楽しみです。