横浜は今日も晴れて暖かいです | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

先週からずっと長女の成人式の晴れ着のため、天候を気にばかりしていましたが、横浜方面は本当にいいお天気が続きます。

昨日は雲ひとつない晴天でしたが、今日は雲が目立ちます。晴れてはいますがやや下り坂、それでも予報によると本日の最高気温は14° C、大寒とは思えない暖かい一日です。

今日はこれから近くのジムでランニングとストレッチをして、午後はゆったりと過ごすつもりです。

それにしても天候に恵まれたこの地域に住んで大変恐縮ですが、雪国の方々は本当に大変ですね。とりわけて受験生のハンデは相当なものでしょう。

昨日今日と全国で実施されているセンター試験、我が長女も一昨年受けましたが、体調を崩してボロボロだったようでした。体調の管理は自己責任の範囲でしょうが、天候が悪くて交通機関に支障が出る雪国の受験生のハンデたるや大変なものだと思います。それでも黙々と試験場に向かう雪国の受験生の皆さん、頑張ってください。

大学2年の長女はレポート作成に苦心しているようです。長女を家に残して、私はこれからジムに行って参ります。