すぐに作れる簡単スープレシピ教えて

 

\毎朝に作るかぼちゃのポタージュ/

 


毎朝、自家製スープで朝食したい❤
と思って、STAY HOME で叶えられる!?と思った!

即席も、最近のはおいしく手早くいいけれど?
意外と、かぼちゃから作っても簡単ですね👍
ひと手間かけたところにごちそう感あるし、最近問題の
食品ロスでは、牛乳もたっぷり使えます。

1,かぼちゃは買ったらすぐカット、すぐ冷凍保存。
2,朝、かぼちゃをレンチン用器で4~5分あたため。
3,やわらかくなったらかぼちゃをつぶす。
4,牛乳と調味料で好みの味にし、まぜる。
5,またレンチンで2分あたためたら出来上がり❤

ポイント
・かぼちゃの皮はピーラーでむいておくと、つぶしやすい。
・かぼちゃは買ったらカットしてすぐ冷凍保存。
・レンチン用器があると便利。
・じゃがいもも同じ要領でポタージュできます!
 

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

他のコツも見る右矢印

 

ペタしてね