我が家、ごはんより毎日食べているたまねぎ。
もちろん野菜のなかでもダントツ。
そしてたまねぎと言えば淡路島たまねぎは有名です。
機会あらば食べたかったので嬉しいお届け物です。


いつものたまねぎより大きめで皮がうすいかな。
カットすると水分が多いのか輪がほどけやすい。
肉厚というか厚みもあるので食べごたえも!
驚いたのがカット中でも涙がでない。
子どもも近くに来てもらって試したら涙でない。
調理しやすさありますね!
まず新鮮なうちにサラダやサバ缶との和え物に。


サラダのドレッシングも玉ねぎがベース。
ピューレ状にミキサーかけて調味料と。


こうゆうのが合う玉ねぎでおいしい。
今後はピューレにして色々な料理に使う予定。
玉ねぎの辛味も甘味も味がしっかり感じられる。

 

ハムと野菜のフリッジ、ミルク煮込みみたいな

煮込み、すごく美味しい。

 

 

もちろんナポリタンにもりもりたまねぎも合う!

食感もいい❤


これからの季節、花粉症にもいいらしい玉ねぎ料理。

たくさんチャレンジしたい。