アラフォーピカママです(^O^)/


今回ヤクルトヘルスフーズさんのモニターに参加中です!

お試ししたのは、ウコン&オルニチン 300粒 というサプリ


主人もわたくしもお酒はよくいただくほうなので

お酒飲む人には言いと言われるW素材には興味大でした!

使用感想の前に商品のご説明をすこししますね

(説明文はメーカーサイトより一部転記しています)


クルクミン含有量が多いアキウコン由来のクルクミン65mg、

回復系アミノ酸と呼ばれるオルニチンを400mg

さらにビタミンC50mg、ビタミンE2.8mgを配合(1日目安量あたり)

※本品に使用しているオルニチンは、しじみ由来ではなく

発酵法によって製造されたアミノ酸です。


↑そうそう、うちのパパさん、しじみが苦手なのでこちらの

発酵方によって製造されたアミノ酸が魅力的なのだそうです


内容量:69g(230mg×約300粒)
1日10粒(目安量)
希望小売価格:2,000円(税別)


では使用感想ですが1錠がすごく小粒なので飲みやすいから

一度に2錠くらいは余裕でいけました★

お水で飲むのですがすこし口にふくめて味わってみましても

小麦のようなトウモロコシの粉のような苦味のない味で

そのまま噛んで食べてもよさそうな味でした


やさしい感じのサプリで異様感とか刺激が全くないです

肝臓って弱っても痛みを感じないといいますし

オルリチンを摂取したからといって副作用はまずないとききますし

とりあえず摂ってみるというのはアリかとおもいました

特にお酒を飲むなら積極的にとってみたいサプリかとおもいます

時は師走・・・イベントも多くなるので一つ用意しておくのもいいかも!

ペタしてね