成長がとても嬉しい^o^ | パパごはん ペスコ・ベジタリアン的生活〜おうちごはん料理で食卓に素敵な笑顔の花を咲かせる〜

パパごはん ペスコ・ベジタリアン的生活〜おうちごはん料理で食卓に素敵な笑顔の花を咲かせる〜

自分をみつめなおし好きな道を進んで行くと決めた。
ペスコ・ベジタリアンの存在を知り、ペスコ・ベジタリアン的生活を始めました。夜間の調理師学校に通い、ついに『 調理師 』免許取得!一度きりの人生を楽しむと料理がテーマ。

Ciao‼️

イタリア🇮🇹好きのパパ調理師やっさんです。

今日とても嬉しいコト有りました!


それは長男くんの成長です。


よく子どもたちを連れて保育園の帰りに
スーパーに買い物に行くんです。

子どもたちは入るや否やお菓子コーナーに
一直線‼️お菓子買ってよアピールがいつも始まるんです苦笑。
ついつい、買っちゃうんですよね。。。困


しかし、今日はいつも行かないスーパーへ行ったら、
びっくりした事起きました!

パパ〜買ってよ!おねが〜い!甘えた声で

おねだり!

おねだりしたのは、ナント!

{2C0197CE-D369-497D-8BCB-8F610227DF2E}

カワハギ‼️

カワハギが売っていてこれ欲しいんだと!
スゴイな〜。感心しちゃいました。

魚好きなんです!
食べるのも!
TVで見るのも!

もちろん、釣るのも!

{E1401CCF-EE11-4815-B101-575856CED26D}

親としては、嬉しい成長ぶり^o^

カワハギ買ってくれたらお菓子いらない!

なんてコトだ!スゴイ!

{1B35326F-F7A0-4A48-BF40-88B2A7E0E55D}

エッ⁉️


カワハギって、マルで買わないですよね。。。

苦笑。

ググって、カワハギのさばき方調べました笑

上手く皮までは剥けました。

{DF69312F-82CC-4C6F-88C0-AD626AF3EE16}


皮をスルーッと、剥きやすいんですね。

だから、

カワハギなんだ。。初めて知りました。

ありがとう😊

しかし、ひらくのはかなり難しいく、、、

お刺身で食べましたが写真は控えます。恥。


カワハギを捌くなんて、
調理師学校行ってなければ絶対出来ない。

子どもの期待に応えられて良かった‼️

これからも魚🐟に、恐竜に!
いろいろ興味を持ってもらいたいです!

何より成長がとても嬉しい一日でした^o^