生きてた樹、死んでしまった樹 | 毎日盆栽 〜everyday BONSAI〜

毎日盆栽 〜everyday BONSAI〜

趣味の盆栽のログです。2016年5月に盆栽始めて、毎日、帰宅後に鉢を手に取り、なんかしてます。



 庭に40年ほど(おそらく)植ってたサツキを

 畑を作るために

 ほとんど伐採してしまったのですが

 これは、足元が肥大してて

 楽しめるかも😎☝️と思い、掘り上げて

 巨大駄温鉢に入れたんですが

 いっこうに芽が出ない…

 バカだった〜

 葉のついた枝、1本でも残しときゃよかった〜

 なんで、全部切り落としたんだろ〜ガーン

 と、諦めてたんですが…




 雑草の横に、あれ!?フツフツと…





 あ、ここにも!





 死んでなかった〜笑い泣き


 

 で、こっちはどうだ?





 お〜こっちも1ヶ所だけだけど!





 死んだ親父が植えた樹


 俺が責任とって復活させてやんよ!✊




 で、こっちは〜枯らした感じ濃厚〜



モミジ(獅子頭)


 枝、切ってみたけど、無理ポ


 獅子頭だけにおしい…えーん



連翹


 幹を指で弾くと、ポコンポコンって…空洞化?


 あまり見かけない立ち上がりのいいレンギョウ


 だっただけに…えーん



 2つとも枯れた原因がわからないだけに辛い


 枯らしたのを戒めに、暑くなってきた今朝から


 朝の水やりは2周することにしました




 もう枯らさない✊





爆笑