テストライダー | 針井掘太の秘密の部屋

針井掘太の秘密の部屋

田舎者ボディボーダーの備忘録です。不定期更新。
ボディボード/釣り/宮崎/ニューウェーブ

3日前くらいからあんまり暑いでしょ・・・。
昨日の宮崎市の最高気温は全国1位だそうです。

このまま梅雨明けしそうな雰囲気すら漂うピーカンな天気。雨が降らなさ過ぎて、お米も野菜もできないんじゃないかと一人で心配しています。

少しくらい曇って欲しいと思いつつ、今日は7時半に木崎に到着。

潮が上げ過ぎているのか。とめどなく入ってくるバックウォッシュがやる気を奪います
1時間くらい岸でストレッチしながら、少しでも潮が引かないかと待ってみました。

途中でやってきたU-1さんとカメラマンの藤野さん3人で、おしゃべりしながら時間潰し。
海の神様は定休日なんですか?待てど暮らせど良くなる気配はありません。

とうとうテストライダーとして僕が入水。ウェットはスプリングがベストっぽい。

7月9日 木崎浜
写真はプロカメラマン藤野さんのブログから引用

潮が徐々に引くにつれて遊べる波は増えました。風もほぼ吹きません。
しかし急激に浅くなって、油断したらすぐに砂地を転がされます。

3回くらい巻かれたときに、
「オーシャンドームの波打ち際もこんな感じで痛かったなぁ。」
とか思いました。

1時間でサクッと終了。決して良い波ではなかったですが、体が動いてソコソコ乗れて良かったです。

U-1さんも「めっちゃ調子いい」そうです。明日の朝、再び千葉へと旅立ちます。
新島が延期になって予定変更を余儀なくされた今シーズン。

想定外の事態はU-1さんにツキを呼んでいる?

宮崎勢の勢いに更に火がつく?

今年の宮崎は一味違う。そう言わせたい。ビッグウェーブで強い宮崎人を目指して。

モチベーションは最高潮!
千葉に行く仲間たち。体には気をつけて頑張ってきて下さい。


そうそう、最近になって愛車のアルトにサンシェードを買ったのですが。効果テキ面。
車内の温度が10度は下がってる気がします。フロントをガードするだけで、こうも違う?