中華そば ひらこ屋 㐂ぼし / 津軽じゃじゃにぼ麺  | ヨシ爺の花鳥風月

ヨシ爺の花鳥風月

趣味の山歩き・山野草・最近始めた鳥撮りの記録
を思い出として残したく”つれづれ”なるままに記
してみました。

オオワシ(大鷲)タカ目 タカ科 オジロワシ属に
分類される。日本には冬鳥として飛来する国内
最大のワシ。       

2019年4月5日(金) 天候 雨雨

 

今日のランチは青葉一丁目の中華そば ひらこ屋 㐂ぼしさんです。お昼のピーク時は激混みなので早めに入店、カウンターの奥に陣取ってターゲットの限定メニュー「津軽じゃじゃにぼ麺(中)600円」を所望しました。
慎ましく中盛りでオーダーしたじゃじゃにぼ麺は天盛りであしらわれたにぼ味噌を周りの野菜と麺に混ぜ合わせ、添えられたゆず酢とラー油を投入して頂いた。ウマい!〆は+100円で「にぼちーたん」、煮干の玉子スープで此方にもゆず酢とラー油とさらにブラックペッパーをたっぷり加えて飲み干しました。相変わらず盛り付けは独創的です。とても楽しませていただきました。

 

ひらこ屋 㐂ぼし~

 

~グランドメニュー~

 

~限定メニュー~

 

~横アングルから~

 

~津軽じゃじゃにぼ麺~

 

~天盛りはにぼ味噌~

 

~添えられたえられたゆず酢とラー油を投入~

 

~にぼ味噌を周りの野菜と麺に混ぜ合わせ~

 

~シメはにぼちーたん~

 

~㐂ぼしの暖簾~

 

  住  所  】: 青森県青森市青葉1‐5‐35
【  電  話  】: 017-763-5719
【営業時間】: 10:30~15:30(LO15:15)
【 定 休 日】: 火曜日
【 駐 車 場】: あり

 

ブログランキングに参加してます。

ポチッとワンクリック宜しくおねがいします  
         ↓                        ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ