ブログ移転 最初のランチは / ほっこりごはん屋 輔(Tasuku) | ヨシ爺の花鳥風月

ヨシ爺の花鳥風月

ヨシ爺の花鳥風月は「ヨシ爺とふう婆のブログ」内に引っ越し
します。カテゴリーは「ヨシ爺の探鳥記」です。
引き続きよろしくお願いいたします。
https://ystk2353.blog.fc2.com/

2019年4月4日(木) 天候 晴れ後曇り   

 

Yaoo!ブログがサービスを終了する事になりました。その為「ヨシ爺と楓婆のブログ」は近々に閉鎖となります。当初は他社ブログに移転する予定でおりましたが、既にAmebaブログで「ヨシ爺の花鳥風月」を開設していることから此方にラーメン・グルメなどのテーマを設けて合体させることといたしました。つきましては、今後はAmebaブログの「ヨシ爺の花鳥風月」に是非とも訪問下さるようよろしくお願いいたします。

 

さて、今日のランチは退院後最初のランチでお邪魔したのは松原の県民生協あじさい館地内(旧そば処 蕎花亭のあった場所)の「ほっこりごはん屋 輔(Tasuku)」さんです。病院まで迎えに来た妻(楓婆)を誘ってそのまま直行しました。店頭のOPEN看板を確認して入店し、窓際のテーブルに陣取ってメニューを開きオーダーしたのはしょうが焼き定食780円、妻は油淋鶏定食800円でサラダも味噌汁も付いてます。久しぶりの娑婆の飯はウマい!白いご飯がどんどんすすむも、おかわり無料のライスは今日はじっと我慢しました。食後はプラス200円でコーヒーを、期待を裏切らない美味しさで充分に満足でしました。
 
ほっこりごはん屋 輔(Tasuku)~
 
~ウェルカムボード~
 
~オススメメニュー~
 
~新メニュー~
 
~横アングルで~
 
~新メニューから~
 
~しょうが焼き定食~
 
油淋鶏定食~

 

~しょうが焼き~

 

油淋鶏~

 
~食後はコーヒー~
 
~営業時間・定休日~

 

【  住  所  】: 青森県青森市松原3‐9‐2 
【  電  話  】: 017-718-2929
【営業時間】: 11:00~14:30(LO14:00)
                  17:00~21:30(LO21:00)
【 定 休 日】: 火曜日
【 駐 車 場】: あり(あじさい館駐車場)
 

ブログランキングに参加してます。

ポチッとワンクリック宜しくおねがいします  
        ↓                       ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ