偏頭痛の原因は胃腸障害に有り!心当たりのある方は読んでネ | ヨガと断食で若返る40歳からの新常識【リトリートスタジオHARERAMA】大阪福島

ヨガと断食で若返る40歳からの新常識【リトリートスタジオHARERAMA】大阪福島

肉体は39歳を境にガクンと老いが進む!
【若返り】と言うキーワードを軸にヨガや食習慣で老化予防・若返りのヒントをお届けします。

 

 

好浦 友佳子です。

 

 

週末はいかがお過ごしでしたか?

私は、昨日はベストセラー作家 山崎拓巳さんの講演会にお邪魔してきました。

 

 

面白いお話いっぱい聞かせていただいたんですけどね。

これ面白いな、やってみたいなと、思ったのが『妄想日記を書く』

 


人生、何にフォーカスするか、ほんとこれだけなので

ワクワクの妄想日記を書いてたら、そこにフォーカスが向くので

毎日ただでさえ、そこそこウキウキして生きてるのに
もっと浮かれ気分になれそうで、良くないっすか〜♪

 

 

さてさて、今日の本題です。

 


=================
頭痛の原因は胃腸にあり!
改善の鍵は『朝食』だった

=================

頭痛持ちの人って結構多いですよね。

私も昔はそうで、ロキソニンとかの一般的な痛み止めじゃ、全然効かないから

1錠900円くらいする、偏頭痛専用の高い薬を使っていたことがあります。

まだ若くて貧乏だった私には、非常に辛い出費だった(笑)

 

 

で、意外なことに頭痛持ちの人は胃腸障害を
抱えている人が多いという話なんですけど

 


韓国・同徳女子大学校の
Jemin Kim氏のチームの調査結果によると

片頭痛の有病率は胃腸疾患を有する患者において
 【約3.5倍】高かった、
というデータが出ています。

 


実際に私たちがサポートしている
【若返りプログラム】でも、頭痛持ちのお客様が
このプログラムで、食事改善を行ったところ

頭痛が解消されたと、ご報告をいただいております。

 

 

今日は実際にいただいた
お客様からのご報告をシェアいたします。

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

==================
胃腸が整った事で頭痛が解消されました!

薬に頼らなくても、自分がどんな時に頭痛に
なりやすいのか解りましたので、対応方法がわかった事は大きいです。

 

また、自分は食べなさ過ぎで
必要な栄養素が摂れてなかったという事も解り
食事に対する考え方が、ガラリと変わりました!

 

自分で素材を選んで作る、コレが最も大切なのだと痛感しました。

(中略)

私の食事の内容が変わると、家族も同じ様に変わりますので
家族全員が良い方向にいけるのが良いですね。
==================


プログラムご参加の始めの段階で

頭痛と胃腸の弱さが気になると、おっしゃっていましたが

食事を改善することで、胃腸障害が改善され
それに伴って偏頭痛も改善されたという

お手本のような体験談ですね。

 


では、こちらのお客様が
どんな食事を試されていたのか.....

気になりませんか?

 


明日はその辺りお話していきますね^^

 


偏頭痛と胃腸障害をお持ちの方は
必読&保存版ですよ〜〜〜♪

 

 


好浦 友佳子