アシュラム生活、毎日5時間のヨガ練習 | 3ヶ月で心と体が生まれ変わる極上ヨガ|大阪市

3ヶ月で心と体が生まれ変わる極上ヨガ|大阪市

【リトリートスタジオ HARERAMA 】
開放的で明るくラグジュアリーな空間で
自分と過ごす極上の時間をご提供します。
ヨガの本場インドで学んだ本物のヨガを
〜本物にこだわるあなたへ〜

 
こんばんは。
整体ヨガトレーナー Yukako です。
 
 
今日は、インドのアシュラムでのアーサナ (ポーズ)の練習についてお話します。
 
 
まず、スケジュールですが、私が滞在していたアシュラムでは
 
毎朝7〜9時半までの2時間半 / 毎夕4〜6時半までの2時間半
 
合計5時間のアーサナクラスがあります。
 
 
もちろん余程の体調不良などで無い限り欠席はできません(笑)
 
嫌でも毎日5時間ヨガをします。
 
 
 
とは言え、まあ、丸ごとずっと動き続けるわけじゃ無くて
 
ポーズのやり方の説明や、ティーチング方法の解説などが入って
 
トータルすると1コマが2時間半になる計算なのかな?
 
と思っていた訳ですが・・・・・・。
 
 
 
なんのこっちゃ〜ない、毎回滝汗流して動きっ放しでんがな(笑)
 
コースの最後の方は皆さま、ヘッドスタンド5分キープと言う
 
偉業を成し遂げられるようにまで成長していました(笑)
 
 
 
アーサナの先生(↑写真右)は、ブーマージ (ジは敬称です) 
 
 
堀の深い顔で、いつも厳しい?いや、怖い顔をしていますが
 
実はただのシャイボーイなだけで、(ボーイと言うには失礼やけどw)
 
とっても優しく、滅多に怒ることがありません。
 
笑うと可愛い笑顔で、たまに分かりにくい冗談を言っては
 
皆んなを苦笑いさせると言う・・・・なんともステキな先生です。
 
 

学びの場であるヨガホールは、このように壁が抜けていて ↓↓↓
 
 
風が気持ちよく通り抜け
 
鳥たちの声がBGMとなって、ハードな練習から心を解放してくれます。
 
 
また、ここから見える景色が最高で、
 
 
ホールの後ろ側(西)を向くとインド洋に沈む夕陽が美しく見えて
 
 
南側を向くとヤシやその他の木々が生い茂るジャングルのような森が広がり
 
そこに降り注ぐ太陽の光の粒子がなんとも美しいんです。
 
 
自然の美しさに囲まれながら
ハードなヨガ練、1日トータル5時間
 
 
なかなかステキでしょ!?(笑)
 
そんな練習と勉強続きのハードスケジュールの毎日の
 
唯一のお楽しみは、ご飯タイム。
 
 
と言っても、決して喋ってはいけない!と言うルールがあり
 
喋るとブーマージに注意されるのです(笑)
 
それでも、ご飯は唯一の楽しみ音譜
 
 
 
と言うことで、アシュラムでのご飯事情、これも気になるところかと思います。
 
明日は、アシュラムで提供されていたご飯についてお話したいと思います。
 
楽しみにしていて下さい。
 
 
 
 
ぜひメールレターもご覧になって下さいね^^
 

 ▼ ▼ ▼

 

ベルマットの外のヨガの世界ベル

1日1分読め分かるヨガ哲学

メールレターのご登録は【こちらから】

 

 

 

 
 
大阪環状線 福島駅 徒歩5分
3ヶ月で心と体が生まれ変わる極上ヨガ&整体リトリート HARERAMA(ハレラマ)

最新スケジュール一覧 ご予約 06-6344-8285(10:00~19:00)